SSブログ

加賀山領治、藤島光雄両死刑囚の死刑執行!!事件の内容は? [最新ニュース]

スポンサードリンク
加賀山領治、藤島光雄両死刑囚の死刑執行が行われました。

この二人の死刑囚は
1986年に山梨・新潟両県で2人を殺害した藤島光雄死刑囚(55)
2000年と08年に大阪市で2人を殺害した加賀山領治死刑囚(63)
です。


藤島光雄死刑囚の事件はかなり古いですし
加賀山領治死刑囚は新しい方ですが、
それでも13年前ですので、
どんな事件だったか調査しました!

まずは、藤島光雄死刑囚の事件です。

1986年とかなり昔です。
内容はこのような事件でした。

1986年3月、山梨県笛吹市(旧春日居町)の前妻宅で
伯母(当時73歳)と口論になり、浴槽に押し込んで殺害。

そして、5日後逃走資金を手に入れる為に、
前妻の知人男性(同26歳)を新潟市内のホテルに呼び出し、金を脅し取って殺害した事件です。


伯母を殺害した理由も
前妻の居場所を教えなかったからとのことです・・・・・


そして、藤島光雄死刑囚は
殺害後床下に伯母の遺棄したのです。


その後
前妻宅で殺害をし逃げるための資金調達で
これもまた、前妻の知人男性からお金を取り殺害と
死刑を言い渡されても仕方のない
身勝手な殺人事件だと思います。


次は加賀山死刑囚の事件です。
2000年7月、大阪市中央区の路上で、
帰宅途中の女性のバッグを強奪し刃物で刺して殺害。
強盗殺人ですね。


そして、
現場に居合わせて取り押さえようとした男性会社役員にも刺し傷を負わせた事件です。


こちらも身勝手な事件です。



さらに
加賀山死刑囚は、2008年2月には、
金銭を奪う目的で大阪市北区の複合ビルのトイレに潜み、
入ってきた男性会社員に金を出すよう脅迫し、会社員が応じなかったので
ナイフで胸などを刺して殺害したと言う2つの事件です。


お金を出さなかったら殺すつもりだったのでしょうか?


完全に死刑になってもおかしくない事件です。
お金欲しさに脅迫し殺害とは酷いです。


恨み復讐ではなく
ただ単純にお金欲しさ
加賀山死刑囚はなにを思いこのような事をしたのでしょうか?


お金だけで人を殺すなんて・・・・


今後このような
お金欲しさなどの残虐な事件がなくなることを祈りたいと思います。


また、谷垣法相も死刑執行と言う重大な事をする
とても大変な仕事の責務があるのだなと感じました。


今後も頑張っていってほしいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 話題のニュース情報局 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
外国の通貨を売買

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。