SSブログ

青山純さん死去!!B'Zとの関係は? [最新ニュース]

スポンサードリンク
青山純さん死去が12/3に死去されました。

60歳でした。

青山純さんは、竹内まりやさん、井上陽水さん、
中島みゆきさん渡辺美里さんらのレコーディングに参加していました。


特に、山下達郎さんとは、ライブ、レコーディング共に
ドラマーとして参加していました。


また、息子の青山友樹さんもドラマーとして活躍しています。



青山さんの息子はロックバンド「nano.RIPE」のドラマーです。


青山さんの息子でロックバンド「nano.RIPE」のドラマー・青山友樹が同日、自身のツイッターで「僕の父であり、ドラマーの青山純が亡くなりました。56歳でした」と報告。「すごくたくさんの方に愛された人だったなぁと しみじみ思います。幼い頃に武道館で叩く姿を見た時から、そしてこれからも世界一大好きなドラマーです。本当にありがとう」とつづった。

と話してます。



また、B'Zとの関係も深いようです。

B'zのセカンドアルバムから8枚目まで
ドラマーをしていたそうです。


この時期のB'zは
とても勢いのある時期でした。
(今もなくはないですが・・・・)
脂ののっていた最高の時でしたね!


なので、
青山純さんのドラムは神だ!!
とか言われていたころありました。



また、B'z以外でも、
先ほども書きましたが
山下達郎さんのレコーディング、ツアーに欠かせない方
だったようで、日本屈指のドラマーでした。




とても残念な方が亡くなってしまいました。

まだ、死因がはっきりしてないようですが、
早くわかって欲しいですね。

ご冥福お祈りいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 話題のニュース情報局 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
外国の通貨を売買

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。